オーナー様オーナー様

滞納保証

滞納保証とは弊社がオーナー様から入居者募集を一括で受け、
滞納があった際にもオーナー様に一定の賃料を支払うことにより、オーナー様の家賃収入を保証致します。
各仲介業者様が当該物件の営業活動を継続して活発に行っていっていただけるように
常時促進を行っていきます。
(一室~一棟まで)

滞納保証のメリット/デメリット

メリット

滞納の心配がない

賃料滞納リスクを回避できます。

満室時賃料はサブリースよりも収益性が高い

満室時の受取賃料はサブリースよりも高い賃料を受け取れます。

契約・更新・苦情処理対応の手間がかからない

諸々の対応はすべてお任せください。

デメリット

空室リスクがある

滞納の場合の賃料は保証されますが、空室時の賃料は保証されません。
※空室の場合も保証を希望される場合は、サブリースがおすすめです。

業務委託料が発生する。

新規入居者成約時、業務委託料(成約手数料)が発生します。
サブリースの場合は発生いたしません。

滞納保証のメリット

弊社では、稼働率を高める為に様々な取組みを行っております。そのひとつに「物件強化」といわれるもので、社員全員で役職(役員、営業、事務)に関係なく空室部屋の物件清掃を行っております。空室の状態には必ず理由があります。物件清掃をし、物件を知り、街を歩き、街を知る。物件に愛情を込めることで不思議とお客様が集まってくるものです。

また、更新時のサービスとして、入居者様に安心して長くお住まいいただけますよう、エアコン、お風呂、キッチンの水廻り清掃を弊社負担にて行っており、入居者様から好評をいただいております。

委託契約条件

取引態様 貸主代理
契約期間 3年~
家賃保証率 95%
滞納時の家賃保証 あり
空室時の家賃保証 なし
敷金 弊社預かり
礼金(保証金) オーナー様取得
更新料 弊社取得
免責期間 なし
退去時免責期間 なし
家賃集金業務 弊社にて実施
家賃送金日 当月分を当月10日
入居審査 弊社で実施(弊社審査基準となります)
公共料金保証(専有部) あり
入居者指導 あり
入居者苦情対応 あり(24時間受付)
滞納家賃督促 あり
退出時立会 弊社にて実施
契約不履行者への退去勧告 あり
原状回復費用のオーナー様負担分 国土交通省のガイドラインに則り、オーナー様のご負担となります
修繕手配 あり
募集時業務委託料 あり
管理変更手数料(初回在室時) あり
収支明細書 WEB上にて確認となります

管理システムプラン比較

Adobe® Reader®
PDFをご覧になれない方はここからAcrobat Readerをダウンロードして下さい。

お客様の声

滞納保証で高収益を保ち、売却に成功

新築マンション(一棟22室)を開発した開発業者様。物件販売にあたり弊社のほうで物件の賃料査定及びリーシング(客付け)を行い、滞納保証をご利用いただきました。竣工前に全22室が満室となり、竣工と同時に物件購入のお客様も見つかりました。

開発業者A社Y様よりお言葉をいただきました

Y様
Y様

お申込み状況も順調に経過しており、御社の営業力の高さ
社員の皆様方のお取組み姿勢の素晴らしさ、地道な努力が結果に
反映しているものと実感いたしております。ありがとうございます。

弊社担当
弊社担当

本件は開発業者様が土地を購入する際にまず、その土地にマンションを建築した場合にいくらくらいの賃料がつけられるかという賃料査定からお手伝いさせていただきました。
無事その土地を購入し、マンションを建築されました。同時に現在の賃貸ニーズにマッチングした間取りを提案させていただき、開発業者様とタッグを組んで事業を行った結果、竣工前に全22室が満室となりました。
弊社では、新規で新築物件をお取り扱いさせていただく際には、管理させていただくことへの感謝の気持ちを込めて役員、営業職、事務職問わず社員全員で物件を清掃します。
新築物件とはいえ、まず愛情を込めて物件共用部・専有部(室内)の清掃を行い、物件を見るだけでなく周辺環境なども把握します。社員全員で実施することにより、お客様から物件のお問い合わせをいただいた際には社員全員が的確に物件をご紹介できることが可能になります。また、新築物件に限らず、中古物件の場合でも空室が発生した場合には必ず現地を確認します。空室の理由は必ず現地にあるという徹底した現場主義の下、清掃を行ったり、再度営業戦略を練り直すなどの改善を施します。

お問い合わせいつでも無料で物件の査定を承っております。ご契約に関してのご質問なども
お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:03-3770-6564

受付:10:00〜18:30
[水・日曜 定休]

リーシング事業部: 03-3770-3000[水曜定休]