オーナー様オーナー様

空室対策・入居者募集

  1. 不動産管理HOME
  2. オーナー様へ
  3. 空室対策・入居者募集

空室対策として入居者募集のみをご希望の場合は、管理媒介をご利用ください。
管理媒介とは、弊社が総合窓口(専任)となり、入居者募集を行い、
稼働を高めていくシステムです。
各仲介業者様が当該物件の営業活動を継続して
活発に行っていただけるように
常時促進を行っていきます。

管理媒介のメリット/デメリット

メリット

賃料収入が多くなります

管理を行わず入居者募集のみの為、管理料が発生せず、受取賃料が高くなります。

入居者募集の手間がかからない

入居者募集についてはすべてお任せください。

デメリット

空室リスクがある

空室時の賃料は保証されません。
※空室の場合も保証を希望される場合は、サブリースがおすすめです。

業務委託料が発生する。

新規入居者成約時または特別な広告を製作した場合、業務委託料(成約手数料)や広告料が発生します。
サブリースの場合は発生いたしません。

更新・解約・苦情処理対応を任せられない

※入居者募集以外の業務は、すべてご自身でのご対応となります。

管理媒介のメリット

弊社では、稼働率を高める為に様々な取組みを行っております。そのひとつに「物件強化」といわれるもので、社員全員で役職(役員、営業、事務)に関係なく空室部屋の物件清掃を行っております。空室の状態には必ず理由があります。物件清掃をし、物件を知り、街を歩き、街を知る。物件に愛情を込めることで不思議とお客様が集まってくるものです。

また、更新時のサービスとして、入居者様に安心して長くお住まいいただけますよう、エアコン、お風呂、キッチンの水廻り清掃を弊社負担にて行っており、入居者様から好評をいただいております。

委託契約条件

取引態様 専任媒介
契約期間 3ヶ月~
家賃保証率 -
滞納時の家賃保証 なし
空室時の家賃保証 なし
敷金 オーナー様預かり
礼金(保証金) オーナー様取得
更新料 オーナー様取得
免責期間 なし
退去時免責期間 なし
家賃集金業務 オーナー様にて実施
家賃送金日 -
入居審査 弊社で実施(弊社審査基準となります)
公共料金保証(専有部) なし
入居者指導 なし
入居者苦情対応 なし
滞納家賃督促 なし
退出時立会 なし
契約不履行者への退去勧告 なし
原状回復費用のオーナー様負担分 国土交通省のガイドラインに則り、オーナー様のご負担となります
募集時業務委託料 あり
管理変更手数料(初回在室時) -
収支明細書送付 なし

管理システムプラン比較

Adobe® Reader®
PDFをご覧になれない方はここからAcrobat Readerをダウンロードして下さい。

お客様の声

稼働率80%台のファンド物件を高稼働へ

物件の資産運用を行うアセットマネジメント会社様より、ある物件の稼動が悪く、弊社のリーシング力を活用して、なんとか稼働率を高めていきたいというご要望をいただきました。

アセットマネジメント会社D社N様よりお言葉をいただきました

D社N様
D社N様

毎週月曜日に定期的に営業報告をいただき大変助かります。
申し込み状況が把握しやすく、営業内容も把握できるのでありがたいです。
また、リースに苦戦する中、御社にご尽力頂き誠に感謝しております。
おかげさまで、本物件については稼働率80%台から今月末には95%(見込み)台となりそうです。有難うございました。

弊社担当
弊社担当

「すぐに入居者が決まる部屋」と「なかなか入居者が決まらない部屋」の違い・・それは「入居者募集方法」 の違いです。空室を解消するための最も大切なポイントは「情報発信力」です。弊社では賃貸仲介者様とのたくさんのネットワークを街の賃貸仲介会社様を巡って築き上げてきました。直接業者様を訪問するのはもちろん、その他空室情報を常時インターネット配信(毎朝10時更新)、賃貸仲介会社様への物件情報ファックス配信、ライン配信、社員によるブログ配信(毎日更新)にて物件情報を発信しております。また、物件メリットを最大限に表現した、わかりやすく具体的かつ洗練された広告も重要な要素であるため、社内に感性優れた専門スタッフを配置し、リースアップにおける万全な体制を期しております。人と人のつながりや蓄積してきたノウハウ、最新のIT営業を駆使し、アナログとデジタルを融合した情報発信を行ってまいります。

お問い合わせいつでも無料で物件の査定を承っております。ご契約に関してのご質問なども
お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:03-3770-6564

受付:10:00〜18:30
[水・日曜 定休]

リーシング事業部: 03-3770-3000[水曜定休]