チーム エムズ・コミュニケーション

カテゴリ:

エムズのスタッフ達にはいつも本当に感心させられるんです!
どんな仕事でも営業力が必要・・・。


営業力とは、個人のスキル。コミュニケーション力を上げるとか、
プレゼン力を上げるとか、ヒアリング力をあげるとか。
個人に依存するものだけじゃなくて、お客様(業者様)が何故当社に
申込を入れてくれるのか、その価値と背景にあるニーズを常につなぎ
合わせていく事も含まれている。
他の競合様などと比べて何が違うのか・・・。
それをどこで感じたのかを知り、自分達のものにする。
それを共有して、お客様の課題と、自分達が提供する価値を結び付けているのです。
それもごく自然に当たり前のごとく・・・。
その瞬間を感じるたびに、なんと素晴らしい・・・、と思うのです!
これは教養なんだと思います。
教養に関して、以前読んだ養老猛司さんの著書にこんな定義がありました。
「知識の豊富さではなく、人の心がわかる心を教養という」
何のために勉強して、知識を増やさなければならないのか?
それは様々な立場や考え方の他人の気持ちが分かるようになるためだ。
この考え方は、私にとってとても納得感があります。
そういう教養なら、是非身につけたいし、いろいろな方々より常に教える
自分自身でありたい。
人の価値観がますます多様化し、また変化し続ける現代において、
どのように目の前の相手と共感していくかという事は、我々と
物件オーナー様や業者様、お客様とのビジネスにおいても、とても重要な
ポイントではないかと思います。
今後とも、この感性豊かな、すばらしいスタッフ達からプレゼンさせていただく
物件を宜しくお願い致します!

Posted by t.chida