ネギ中毒

カテゴリ:

みなさん こんにちは♪

昨日、福島県南会津の『大内宿』に行って来ました~(o^∇^o)ノ

大内宿とは何かと申しますと、『会津若松と日光市今市を結ぶ会津西街道沿いに栄えた宿場町・大内宿。1981年(昭和56)に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定され、街道筋が当時の雰囲気によみがえった。約500m続く道沿いに、40軒ほどの茅葺屋根の古民家が立ち並ぶ。それぞれの建物は、郷土料理を提供する食事処やみやげ物店になっており、懐かしい雰囲気の中でくつろげる。』

・・な感じですww

 

まさしく江戸の香りがプンプンの風情溢れる宿場街♪

そこの名物に『ネギそば』というのがあって早速ご賞味h06

 

  

こんなだよ・・想像を絶するネギ1本!!

 

食べ方はこう!

 これがまた食べにくい!ネギ1本でソバを引っ掻けてネギをかじりながら食べるのだ・・

せめてネギ2本にして箸みたいに使った方が良い気がする。。65

 

お味は??と申しますと・・

とにかくものスゴイネギ味!・・って当たり前だけど。。(笑)

ただ、最初はかなり鼻に来ますが慣れてくるとかなり美味しい!

 ・

正式名は『高遠そば』と言って、本来は祝言などのおめでたい席で出すものらしい。。

ただし、そのような食べ方にどのような意味があるかとか、何に対する祈願かはあまり記事として載っていなかったのでわかりません(笑)

誰かおせーてー!i04i04i04

 

そんなネギ臭漂うおねいさんのお勧め物件はこちら53

『ヴェルト横浜吉野町』

綺麗な外観でしょ?66

白を基調とした、清潔感溢れるお部屋66

広々キッチンf07

 タップリ収納i15

お問い合わせはこちら

03-3770-3000

0ms_logo

当社ホームページはここ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by エヴァ参号機