植物係

カテゴリ:

早いもので渋谷事務所に引越しをしてから1週間経ちました
皆様と頑張り屋の社員のお陰でやっと落ち着いてきてとても快適です
また、当社取引様よりお花もたくさんいただいてまるで世界洋蘭博覧会のようになってます
shibuyalounge.jpglounge2.jpg
すごいでしょ~
本当に感謝感激ですありがとうございました


ただ、大変大変とは聞いていましたが、事務所の移転がこんなに疲れるとは
実は、こんなタイミングで私、朝の当番で植物世話係に立候補してしまい、水をあげるだけでゆうに2時間かかってます
蘭はあまりお水をあげてはいけないので埃とりだけで済むのでうれしいのですが、私がわざわざ代官山の素敵な観葉植物屋で買ってきたこの子 ↓ ほんと大変
pannnoki.jpg
パンノキって種類で大ぶりで見栄えがいいのが気に入ったんだけど、毎日1.5Lの水をあげて、週2~3回は葉を霧吹きで湿らせ布きんで拭くことって作業が必要なの
高さが3m以上あるからわざわざ脚立に上って霧吹きしないといけないし更に、定期的に葉の裏につくカイガラムシとかっていう白い綿みたいなものを歯ブラシで取り除くとかどんだけ世話やかすんだっ
マジでやっちまったって感じ
まあ、かわいいから頑張るけど、こうなったら植木職人目指すことにした
そんな  に皆さん遊びに来てくださいね

Posted by t c