健康診断

カテゴリ:

この前、会社で健康診断を受けましたicon:face_embarrassed
何気に健康体でほぼ大丈夫だったんだけど、コルステロールと、なんとかアミラーゼの数値が高いということで、精密検査を受けた方が良いですって手紙来たのよicon:face_surprised
確かに、野菜とか殆ど摂ってないしなぁ~野菜嫌だなぁなどと子供のような事いってないでサプリを変えようicon:ecstoramationと思いさっそく知り合いの健康オタクに連絡したのicon:h06(←つ~か解決方法全くもって間違ってるけど・・笑)
20100720yasai.JPG
それで、コルステロールの備考欄に”悪玉菌”が多いですって書いてあったから、健康オタクに診断書見せながらサプリセレクトも含めて相談したのicon:i04
そしたらさぁ「あれ?HDLって善玉じゃない?」って言われてよくよく見てみたら悪玉じゃなくて”善玉”で病院の書き間違いだったのよ~icon:i06icon:ecstoramation
ソッコー icon:body_run_away_right クレーム入れて、「善玉なんだから、逆に健康でしょ?だから再検査無しねicon:ecstoramation」って言ったら「大変申し訳ございませんでした!ただ、甲状腺亢進異常の可能性もありますのでぜひ検査してください。アミラーゼの方もありますので・・」だってさぁ・・icon:face_mistake
しょうがないから、渋々検査言ったわよicon:face_sad


再度、血液しこたま採られてicon:i01、恐る恐る検査結果聞きに行ったのicon:i01
そしたらさぁ、「アミラーゼの方は特に問題ありませんし、善玉コルステロールの方はあなたの場合、毎年常に高いので大丈夫でしょうicon:h06」だってicon:ecstoramation 
だ~か~ら~、コルステロールは問題ないはずだ!って言ったじゃんicon:ecstoramationicon:ecstoramation
大丈夫な理由が「調べてみて甲状腺亢進異常は見つかりませんでした」とかだったらなんとなく腑に落ちるけど、「毎年そうだからicon:face_smileicon:h06」ってどうなのよicon:i06icon:i06icon:i06
つ~か、甲状腺亢進異常の検査ってやってたっけ?みたいな?(笑)
ホント適当だよicon:i01
なんて、私が見つけて来た病院だけど・・icon:face_shout
社員のみなさん、ガッツリ言っておきましたのでご安心くださいicon:face_shishishi
アミラーゼの方は多分前日夜にガッツリ飲み食いしたから、これは私が悪いね~icon:sweat
 ↑ これ、実は毎年なんだよね・・icon:i01
みなさん!健康診断の前日の飲食は病院の指示に従いましょうねicon:heartsえへへ
そんな実は健康だったお姉さんのお勧め物件はこちらicon:hearts
『トップ二子玉川第2』
風が澄み渡り、陽がふりそそぐ緑きらめく環境は必見だってicon:ecstoramation
20100720gaikan.jpg
外観ですicon:sparkling
20100720room.jpg
お洒落なキッチンでしょicon:f07icon:hearts
20100720room2.jpg
陽当たりも最高icon:sun
お問合せはこちらicon:i05
icon:0ms_logo
03-3770-3000

Posted by エヴァ参号機