ねぇマスター・・

カテゴリ:

年が明けてもう1か月近くになりますね。25

遅らばせながら、明けましておめでとうございますkadomatsu

今年初めに行った新年会で面白い(?)店に連れていかれ・・いっていただきました(笑)

新橋にある「かがや」っていう居酒屋(?)なんだけど、とにかくそこのマスターがかなりシュールというかヤバイ・・face_embarrassed

店に入って席に座ると、まずマスターがアンパンマンの歌をバック演奏無しでいきなり歌い始め、それに合わせてアンパンマン(かなりデカい・・)ロボットが頭におしぼりを乗せて近いづいてくるというオープニングなのです。

しかも、マスターは笑顔なんだけど目が全く笑ってない・・i01

蠱惑的ともいえる眼差しと、その雰囲気。。。。

そして、歌い終わるとアンパンマンを奇声をあげて振り回し一通り暴れると、何事もなかったかのようにピタっと真顔で終わらせるの・・

その後、ジャポニカ学習帳に“くれよん”で殴り書きしたメニューが出てきて、メニューの品数が少ない!っていうか私が今までの経験上認識しているメニューではない!

しかも、なんだかわからない!

そして、その注文は私たち客が芝居がかって言わないと何度も何度もやり直しさせられるの・・

※ちなみに私たちは恐る恐る飲み放題の“こわれたい4200円”を注文したんだけど何が出てくるかわからないのよ。実際出てきたものは、家庭的でかなり美味しかったけどね~

この言い方もボブ・マーリィの歌詞のように“生きていくには厳しすぎるコンクリート・ジャングルの中で自由じゃない囚われ俺・・”ぐらいの勢いで情感込めて言わないといけないから・・・

皆さん!もし行かれるのであれば行く前に少し練習して行った方がいいかもねi02

注文のメニューによってはマスターが色々コスプレして更に一芝居或いはショートコント披露の後、やっと運んで来てくれるので注文してから出てくるまでやたら時間がかかる!(笑)

最大で15分くらい・・しかも、その注文ってドリンクだよ・・早く出せよi06!!(笑)

とまあ、こんな感じでした(笑)今年の衝撃を年初に一気に使ってしまったface_shout

私はもう一度行くかどうかわからないけど(笑)、皆さんはご興味あれば行かれてみては??

新年早々唖然とさせられたおねいさんのお勧め物件はこれi05   

「AQUILA URAYASU UNO(アクイラウラヤスウノ)」

新築デザイナーズ物件です54

まだ、建築中ですが、2月5日に入居出来る予定ですよ

明るいキッチンのお部屋もご用意してますf07

陽当たりもいいでしょi15

お問い合わせはこちらhearts

アクイラウラヤスウノ特設ページはここ

03-3770-3000

0ms_logo

Posted by エヴァ参号機